PONTA BLOG

ぽんた ぶろぐ

ディズニーっぽい文字の仕方

f:id:dt-mtmt:20180923114918j:image

はろはろ(。ӧ◡ӧ。)

ぽんたです🐻❤

今日は結構な頻度で聞かれる、

ディズニー文字のやり方を紹介します!!

これをマスターすれば簡単にディズニーっぽい

加工画像が作れるよ!

 

f:id:dt-mtmt:20180923115102j:image

 

あたしがいつも使ってる文字アプリはこれ↓

f:id:dt-mtmt:20180923115153j:image

 

前にも紹介したよね😆!

これだけでも文字フォントの種類が豊富なんだけど、

もちろんそのままダウンロードした状態では

ディズニーフォントはありません🙅×

そこで、使うのがフリーフォント

フリーフォントのサイトはいろいろあると思うけど、

あたしがよく利用するのは「dafont」

f:id:dt-mtmt:20180923115509j:image

こちらのサイトに飛んだら、

f:id:dt-mtmt:20180923115728p:image

右上のsearchに「Disney」と入力。

f:id:dt-mtmt:20180923115755p:image

するとディズニー文字が出るので、

右のダウンロードをポチ。

f:id:dt-mtmt:20180923115824p:image

「その他...」を押す

f:id:dt-mtmt:20180923115850p:image

先程紹介した「ponto」を選択して、

f:id:dt-mtmt:20180923115938p:image

右のダウンロードを押すと、

f:id:dt-mtmt:20180923115954p:image

ディズニーフォントがお気に入りに追加されます!

 

他にもいろいろフォントがあるから、

みんなもよかったら使ってみてね❤

f:id:dt-mtmt:20180923120959j:image

 

以上ぽんたでした🦊❤🐰

Twitter...https://mobile.twitter.com/DtMtmt14
Instagram...https://www.instagram.com/aoi.ponta/