PONTA BLOG

ぽんた ぶろぐ

画像加工講座🐰❤

はろはろ。

ぽんたです( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

 

今回は私がいつも考える加工の手順方法を紹介!!!

f:id:dt-mtmt:20180513122842j:image

 

私はいつも写真を加工しよう!って決めた時は、

まず2つのことを考えます☟☟☟

①1枚の写真を加工するか

f:id:dt-mtmt:20180513123233j:image

 

 

②複数の写真で加工するか

f:id:dt-mtmt:20180513123331j:image

 

次に加工のテーマを考えます。

テーマが決まってると素材画像や背景画像を

選びやすいからね♡♡

 

f:id:dt-mtmt:20180513124118j:image

例えば分かりやすい例を挙げると、

紹介したいのはリンネルの付録の

"ムーミンネイル"

なのでテーマはムーミンで加工をしたいと思います。

まずムーミンの素材画像を用意します。

 

f:id:dt-mtmt:20180513124017j:image

そして後は別で撮影した写真を組み合わせて

f:id:dt-mtmt:20180513124059j:image

ムーミンの加工画像の完成。

f:id:dt-mtmt:20180513123353j:image

 

使用アプリの詳細は、

前の加工画像のやり方の記事を参考にしてね。

 

テーマがあると写真の統一感も出るし、

アイディアもでやすくなると思う!!!

 

他の加工画像紹介☟☟☟

f:id:dt-mtmt:20180513122842j:image

今回のタイトルの加工写真。

これはまず②の複数の写真を載せたい!

ってところから「猫の恩返し」でテーマを

統一して作ったよ。

使った背景素材はこちら☟☟☟

f:id:dt-mtmt:20180513124922j:image

猫の恩返しの有名なお城の名シーン。

 

そして素材画像はこちら☟☟☟

f:id:dt-mtmt:20180513125342p:image

f:id:dt-mtmt:20180513125400j:image

今回はおうちごはんのメニューを載せたいので、

猫の恩返しでのお食事会でのシーンをチョイス。

f:id:dt-mtmt:20180513125518j:image

f:id:dt-mtmt:20180513125526j:image

 

そして画像を組み合わせて↓

f:id:dt-mtmt:20180513125656j:image

そこに文字を付け加えると

タイトルの加工画像が完成!!!

 

加工好きだけどレイアウトがむずかしい!

って悩む方はこの方法良かったら試してみてね❤

 

それでは次回もまたよろしくです!!!

ぽんたでした( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

Twitter...https://mobile.twitter.com/DtMtmt14
Instagram...https://www.instagram.com/aoi.ponta/