PONTA BLOG

ぽんた ぶろぐ

ズートピアグッズ🦊🐰

はろはろ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

ぽんたです。

 

気付いたら4ヶ月ぶりの御無沙汰更新😅

 

皆さん大変お待たせいたしました(((^-^)))

 

今回はこちら⤵︎⤵︎⤵︎

f:id:dt-mtmt:20180923015322j:image

 

手作りズートピアグッズについて紹介👏🏻

 

12月の結婚式に向けて、

ぽんたはただいまズートピアグッズを

せっせと作っております( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

 

今回は過去の手作りズートピアグッズの

紹介と作り方を書いていこうと思います!

 

それではそれでは🐯◎!

まず紹介するのはこちら↓

f:id:dt-mtmt:20180923015518j:image

 

ズートピアといえばイメージする方も多いはず!

ニック🦊の肉球アイスキャンデー🐾🐾

 

これネットでもキーホルダーとかで売ってるんだけど、

地味に高い😅😅

そこで、ぽんた手作り出来ないかと

手作りの材料の宝庫百均へ行きました!🚶‍♀️...

そこで見つけたのがこちら!

f:id:dt-mtmt:20180923015739j:image

 

お湯で柔らかくなる「イロプラ」

ねんどって書いてあるんだけど、

スーパーボールのゴム素材に近い!

紙粘土とかだと手が汚れるんだけど、

これは汚れないし、固くなってきたら

お湯につけとけばまた柔らかくなるから

やり直しもしやすい!!

指紋つけないようにラップで形を整えて、

スーパーやコンビニでアイスを買った時についてくる

木のスプーンに付ければあっという間に

ニックの肉球アイスキャンデーの完成!!

紙粘土とかと違ってゴム素材だから、

完成がクリアでアイス感がある!感動。

今回の材料費はイロプラ2つの216円。

びっくり(。ӧ◡ӧ。)❤

普通の棒アイスの棒を使えばもっと大きいサイズも

作れるしこれからのハロウィンの小物にもいいかも!

 

次はこちら!

f:id:dt-mtmt:20180923020245j:image

パパうさぎのくれた「キツネびっくり」!!

これは前もって携帯アプリでロゴを再現して、

コピーしたのを手頃な容器に貼っつけただけ❤

f:id:dt-mtmt:20180923020357j:image

ちなみに、ニックの警察願書も

携帯アプリで作ったよ❤

作り方は過去の加工アプリ講座を参考にしてね❤

f:id:dt-mtmt:20180923020427j:image

 

以上ぽんたでした🦊❤🐰

Twitter...https://mobile.twitter.com/DtMtmt14
Instagram...https://www.instagram.com/aoi.ponta/