PONTA BLOG

ぽんた ぶろぐ

ぽんたの化粧ポーチを大公開💄💕

はろはろ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

ぽんたですです。

本日は、覚えていない方が大半だと思いますが

前に宣言させて頂きました

ぽんたの化粧ポーチを公開させて頂きます🐻💕

 

興味ある方はしばしお付き合いお願いします👻

f:id:dt-mtmt:20180321131606j:image

 

ぽんたの化粧ポーチは2つあります(*´∇`)ノ💞

家用と外用ですね。

家用は左のボックス型ポーチ🐒

外用は右のストライプポーチ🐣

化粧ポーチは汚れるの覚悟なので、

基本的に高いものは買わない主義( Ĭ ^ Ĭ )

家用は昔バイトしてたときに社員さんから

プレゼントして頂きましたものを未だに愛用💕

沢山入るから重宝してます😂😂

外用は100均です|´-`)チラッ

 

それでは中身を公開⤵︎⤵︎⤵︎

f:id:dt-mtmt:20180321131947j:image

これは外用の化粧ポーチ🐯◎!

基本的に家で化粧するので、

外用化粧ポーチは緊急時用の二軍落ちの

化粧品を入れてます😂😂

ファンデは持ち歩き用の小さいヤツ。

けっこう使える良い奴(笑)

リップ系は外で気になったときにすぐ使えるように

一軍のリップを入れております💋💄💕

女子会や仕事のときは

CANMAKEのスティオンバームルージュ。

落ちにくいし安いからリピーター💁💕

でもこれだけだと潤いが少ないので

私は上からさらにKATEのグロス使ってる◎

デートとかの特別な日は、ポール&ジョーのリップ💕

 

あとは急なお泊まりやお風呂屋さん対策に

携帯用の化粧落とし、乳液、化粧水セット。

アゴム、お気に入りの食パンブローチ。

 

f:id:dt-mtmt:20180321132731j:image

こちらが家用化粧ポーチ︎︎☁︎︎

選び抜かれた一軍コスメたち。

ちらほらこの子は次の買ったら二軍落ちだな

ってやつもある😂😂

化粧下地は5年くらいずっと

ヤクルトの出してる日焼け止め兼化粧下地。

これを使ってさらに、

MAGIC CONCEALER(マジックコンシーラー)

そしてミシャのクッションファンデ

フェイスパウダーのコンボは最強(笑)

f:id:dt-mtmt:20180321133228j:image

ニキビもシワも汚いの全部無かったことになる。

 

ぽんたは化粧の中でも眉毛が命。

眉毛はまぁ特別変わったことしてないけど、

アイブロウで形を整えたら

上からマスカラを塗ってくらい。

アイメイクはこちら⤵︎⤵︎⤵︎

f:id:dt-mtmt:20180321133625j:image

f:id:dt-mtmt:20180321133633j:image

f:id:dt-mtmt:20180321133651j:image

皆さんも気が向いたら参考にしてみてね💕

そらではまた次回もよろしくです( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

 

Twitter...https://mobile.twitter.com/DtMtmt14
Instagram...https://www.instagram.com/aoi.ponta/