PONTA BLOG

ぽんた ぶろぐ

簡単手作りケーキ🎂

f:id:dt-mtmt:20180306151259j:image

はろはろ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

ぽんたですです。

今日は簡単!低コスト!

しかも可愛い!!

手作りケーキの作り方を紹介🐰💓💓

 

今回旦那さんの24歳の誕生日🎂ということで、

ぽんたの初めてのケーキ作りが始まりました。

 

せっかくの誕生日。

小さなショートケーキ🍰じゃ味気ない。

でも1つ何千円もするホールケーキ🎂は、

二人暮らしの家系には中々に痛い😭😭

 

そこでぽんた考えました!!

ホットケーキミックス🥞を使い

手作りでケーキが作れないのかと!!( ºωº )

 

まずホットケーキを2枚作ります🥞⤵︎⤵︎⤵︎

f:id:dt-mtmt:20180306123546j:image

ここでコツなのは分厚いのと薄いの2枚焼くこと🐻💕

ホットケーキを2枚同じ大きさで

しかもふわふわなものなんて焼けない!

って方も大丈夫☺!!

前回紹介したホットケーキ🥞

を炊飯器で焼く方法を使えば、

ふっくらでしかも、

炊飯器だから同じ大きさのものを2枚焼けるよ🙋💕

 

ホットケーキは牛乳でも水でも作れるけど、

牛乳を使った方がふっくらすると思う😊

私は分厚いホットケーキは牛乳で

薄いホットケーキは水を混ぜて作ったよ💪💕

 

あとは分厚いホットケーキを下にして

間にイチゴやクリーム、フルーツを挟んで

上に薄いホットケーキを重ねて、

デコレーションするだけ🐯◎!

f:id:dt-mtmt:20180306124100j:image

ホットケーキを2枚重ねることで

厚さも十分!!

むしろ二人で食べきれない😂😂😂(笑)

 

今回の手作りケーキ🎂の材料費は

100均

ホットケーキミックス

フルーチェ

マーブルチョコ

カラフルシュガー

 

スーパー

イチゴ

牛乳

たまご

ホイップクリーム

 

だいたい材料費だけで1000円とちょっとかな?

フルーチェホイップクリームを混ぜて

冷蔵庫に寝かせると、

ピンク色のホイップクリームに変身😍🍓

 

ピンク色のイチゴ🍓のケーキが完成しました!

マーブルチョコやカラフルシュガーを

使うと一気にアメリカンチックになるよね🇺🇸

 

生地にオーブンもいらないから

家にオーブンないわ😭って方も作れる🐰💓💓

みんなもよかったらチャレンジしてみてね💕

ではまた次回もよろしく( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

f:id:dt-mtmt:20180306124630j:image

Twitter...https://mobile.twitter.com/DtMtmt14
Instagram...https://www.instagram.com/aoi.ponta/